タワー禁止にしたカード

f:id:gin114514:20180718135125j:plain
この写真にうつってる
7mmとちーさんはフォローしましょう。


今回は前回紹介したタワーでの禁止カードの話です。
早速一枚目
f:id:gin114514:20180718135246p:plain
【完全不明】
禁止になった理由を書く前にもう1度ルールのおさらいをしよう。
・ターン開始時に強制でデッキトップのカードをプレイする
そう、強制でプレイしなければいけない、まるでルールを逆手に取ったようなこのカードは捲りで除去を引かないと除去できないのだ、つまり1人勝ち☺︎︎
自分が出せればニヤニヤが止まらないが
相手が出してきたら死んだ魚の目でタワーをしなければいけなくなるので禁止になりました。
2枚目
f:id:gin114514:20180718135804p:plain
ガンリキ・インディゴカイザー
完全不明と同じようなものだよね!
確定で1ターンはイカサマ級レジェドギみたいなもんだしね、禁止で
3枚目
f:id:gin114514:20180718140103p:plain
ラトリエ・ロブション
タワーは共有墓地だしこりゃおもろい!って入れてました。


こいつヤバイ


僕たちがいつもタワーしてる時は表向きや効果対象で表向きにしたカードは墓地に送っています
つまり、ラトリエの成功率が高くなる
しかもタワーなのでパワーカードもよく落ち、ラトリエから出るクリーチャーで十分なほどの盤面ロック、フィニッシュ能力があるので禁止になりました

カード変更
f:id:gin114514:20180718141135p:plain
サウザールピオ→ジュダイオウ
サウザールピオがあまりにも強すぎたので龍解前の姿に戻ってもらいました

現時点での僕のタワーでの禁止+変更点は以上です。
実際にやっててこいつヤバすぎるって奴あったら言ってください
では