今回は2ブロックのグラスパー練ったんで一応晒しますf:id:gin114514:20180624163455p:plain

まずクエストパック?で出るウサギを入れない理由としては

何が強いの?シャコにしちゃダメなの?です

無限マナブーストするんだしシャコで良くないっすか???ないと思うんですけど爆撃でグラスパーのパワー下げられるとめんどくさいですし( 笑 )

各カードの説明ですがまず
チェイン4
グラスパー4
トレマ4
シャコ2
ラグマール3
は説明いらないと思うんで省きます

クロック
強い。2ブロの中で一番強いトリガーだと思います

ムシムタマ
なんかジャスミンなしでムシムタマ入れてる人いるんですけど宇宙人ですかね?ジャスミン+トレマありきのムシムタマだと思います、盾で踏ませるわんちゃんがうまれるスーパーカードです

シャナバガン
ラス盾からの興奮、手打ちでもつぎグラスパーに繋がり強いでも4はいらないと思ったので3で

タルタホル
強いがハンドに12000のクリーチャーいないと仕事しないので1、正直2は入れたい

コレンココタンク
2ブロテラネスク、グラスパー回収やチェイン回収ができテラネスクまで器用ではないが充分強い

大地の超人
自分のクリーチャーもマナに送れるのが強い、ミスキューみたいなもんです、トリガーってのも熱い!

スズラン
マナからでる、12マナあるとスズランスズラングラスパーで入れるのが魅力的、ドゥシーザなどで取られない、優秀

ジャスミン
まぁ強い、ジャスミン4にしたいが時々タルタホルが強い場面があるので3

採用してないカード

キャベツ
何が強いの



ステップル
ドゥシーザで殺されるがな

割と盾が熱いのでカウンター要素が若干あります😅
でも正直そこまで2ブロのグラスパーは強くないです。でも練れば化けると思います
では