殿堂後に強そうなデッキ

f:id:gin114514:20180624160244j:plain
さっき殿堂発表がありましたね、ニヤゲ規制でにんまり☺︎︎

殿堂発表後強いデッキはなにか、これが1番気になると思うんですよ、そこで強いと思うデッキ5つを挙げます

・ゲイルヴェスパー
・ドロマーハンデス
・轟轟轟ブランド
・ブライゼシュート
・ジャバランガループ
です

ゲイルヴェスパー
今回の殿堂でお亡くなりになったジョーカーズが不利でCSではあまり見ませんでした、ですが今後の環境ジョーカーズが減り不利対面が減ることで全然わんちゃんあるデッキだと思っています、ジャンボ・ラとかやばいしね

ドロマーハンデス
これもゲイルと似たような理由ですが今まではヤッタレニヤリーでほぼほぼゲームendでした、ですがニヤリーゲットが消え、蛇腹にもそこそこ対応でき、なおかつ今後増えるであろう轟轟轟ブランドのメタカードであるオリオティスジャッジが搭載できるということで今後活躍に期待できそうなデッキだと思います

轟轟轟ブランド
パネェ、速すぎる
今までのデュエマでは3ターンkillとかありましたがこいつらは2ターン目に止めをさしてきます、なおかつドリルスコール等といったメタカードでこっちの動きも阻害してくるので非常に強いと思います、増えて欲しくねぇ、、、

ブライゼシュート
ガチ興奮、ジャバランガ以外は割と取れるスーパーデッキ、オリオティスジャッジは轟轟轟ブランドに刺さりまくり、エメラルーダで盾も仕込めるスーパーデッキ、オニカマスを使うデッキが減りそうなので全然強そうだと思います、僕は前すかして負けたんですけどね😜今日は乗ってる!!って人は使いましょう🙆🙆🙆

ジャバランガループ
正直規制入ると思ってて流したことを後悔してます
まずジャバランガは今までジョーカーズが無理対面でした、ですがニヤリーゲットの抜けたジョーカーズなんて大迫がいない鹿児島城西みたいなもんです、元々ジャバランガはジョーカーズ以外の不利対面が少なく今後暴れまくると思います、みんなジャバランガ組もうね

長々と書きましたが僕が言いたいことはニヤゲ規制最高!デュエマ最高!!です
では