いつもやってるタワーデュエル

f:id:gin114514:20180710163321j:plainどうも、アタック対象旧枠で3回殺された酸化銀です
今回は僕たちがいつもやってるタワーのルールについて書きたいと思います☺︎︎

タワーって結構時間がかかるじゃないですか
盾7ハンド7や盾5ハンド5など最低でも30分はかかると思います。
僕らはちゃっちゃとやりたいので
盾1マナ5ハンド3でやってます。
これが2分くらいで終わるから楽しいのよね☺︎︎
でもまぁここまではまだ普通1番他のタワーと違うところはターン開始前に

山札を一枚捲ってそれが呪文なら唱えてクリーチャーなら召喚できる。
f:id:gin114514:20180710163457j:plain
これ撮るために1人でタワー弄ってた僕の気持ち分かります?
そんなことはさておきこれすごいのよ

興奮、大興奮

黒皇号や四つ牙、海老がめくれたらどうするの?って思う人もいると思います
その場合は四つ牙などはブーストでき、海老ならドローしてからターンに入ります。
(シャッフの宣言とかはターン開始前なので言っても消えます、弱いね)
1番おもしろいのが召喚って所なんですよね、世紀末ヘヴィデスメタルは普通に出てくるわゼニスなら効果使えるわで頭が痛いのなんの
何よりやばいのが赤ジョニーですね、こんなんが場にいない時に捲れると泡吹いて倒れます、だって召喚だもの

でも個人的にこのターン開始に捲る(以後捲り)のやばい所ってガンリキ反応するわブライゼ出たら強制だから盾消さんといけん所なんですよね、ジェイスやフルールライフで心理戦できるのも激アツ

後はアマテラスやクリメモ、ディメゲ等のサーチ系は上から10枚って決めてます🙆山が多いから面倒なのよ

も一つはドキンダム入れてるところですね
解体やフェアリーライフなどでバトルゾーン以外にいくと即負け(パクリオでの盾埋めやバベロニアのボトムは例外)
ようするにトランプのババみたいなところです、これも中々楽しい、ハンデスが唆る

まぁ、簡単にまとめると
1.ターン開始時に(強制だけど)呪文orクリーチャーを召喚できる
2.盾1マナ5ハンド3スタート
3.サーチ系は上から10枚
4.ドキンダムは公開領域に出た瞬間負け(バトルゾーンは例外)
って感じですね☺︎︎

眠くて色々文おかしいと思いますが最後まで見てくださってありがとうございます🙇
また機会があればこんな感じのルールも楽しいのでやってみて下さい🙆